

俺のネット活動

俺の
主な活動はFPSゲームである
SAやSFはもちろんのこと、最近できたOP7、AVAなどでも活動している
その他各種掲示板、動画の投稿の他にまだまだ活動している
FPSゲームだったら割といるので見つけられれば声かけてくださいね

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

暇がないから俺のPCを語る

なんか暇が(かなり)ないから俺のパソコンについて語ってみるか(?
俺のPCは去年の夏、わざわざ秋葉原まで行って10万円を払って買ったものなのだ
スペックはこの前あげてるから省略しよう
俺がPCを買おうとした一番の目的は、
simcity4を快適にやってみたい
というバブルな物だった
実際PCが完成し、OSを入れてすぐにsimcity4を入れてみると
それは今まで旧雷鳥機を使ってた俺にとって未知の世界だった
「か・・・・快適すぐる・・・・」が真っ先の感想だった覚えがある
その後、simcity4のBATやLOTのダウンロードにはまり、かなりの景観都市が作れるようになった



そして、冬の直前のある日、始まった・・・・
俺はたまたまyoutubeを見回っていた
その頃俺は近世のインターネット等の文化には詳しくなかったので、たまたま思いついたムスカについてyoutubeで検索していたのだ
次々と見ていく動画の中で元ネタを知りたくなった動画があった・・・・


それは、「ハレ晴レムスカ」だ
これがハレ晴レユカイから始まる俺独特の文化の始まりだった・・・
ハレ晴レユカイが良曲である事を知った俺は、知識の中で一番新しい動画サイトであったニコニコ動画に登録し、いろいろ調べてみると
この曲が涼宮ハルヒの憂鬱のエンディングテーマだということを知ると本能的にアニメの収集を始めた
それが   →らき☆すた→ひぐらしのなく頃に→ぼくらの→さまざまなアニメへと移っていったのだ
今年の3月くらいになると動画から抜き出す音楽を集め始めた
音質こそよくはなかったが、100円ショップで買ったイヤホンと当初、鈍った耳を持った俺にとっては十分なものだった
それから何ヶ月も経ち、9月を越えると、ある革命が起こる
高画質・高音質革命  である
今まで使っていたイヤホンは代え、音楽はCD音質で聴くようになり、
俺の生活にPCは欠かせない存在になった
しかし、問題が起こった
パソコンがよく頻繁にフリーズするのだ
しかも、一般のような一時的なものではなく、直らないフリーズなのである
あと、crysisが快適に動かないこと
これを理由に来年の正月には俺のPC大改善計画というものが実行される予定なのである
これは、フリーズの最大の原因であると考えられている電源とグラフィック環境があまりよくないことにより、強化が必要なグラフィックボードの交換する
更にエアフローの問題を考え、ケースファンを追加するというかなり大掛かりの計画なのだ
俺は、この計画に3万円までを投資することにしている
これが実行されてから先は未来でのお楽しみなのです(当然)
こんな感じで俺のPCは未来まで話が欠けることのないすばらしい相棒なのである

テーマ : 中学生日記
ジャンル : 日記

テスト結果

後期中間テスト返された
・・・うっ、なにこれ・・・
数学の答案用紙には21という数字が書いてあったのだ
てかこんな点取ったことねーよ、何この次元
英語と理科も同じように40点台・・・
とりあえず、この紙は燃やしておいた

しかし、輝く点数のものもあった
社会92点
国語89点
何この明らかに差別化された成績はww
社会と国語はもう十分だな、
しかし、英数理はどうにかしなきゃな~
これからの勉強についてを悩まされた一日だった

テーマ : 中学生日記
ジャンル : 日記

俺の部屋アレルギー

なんか昨日が境で
俺の部屋はいると俺含めて目と皮膚のかゆみが出るという変な現象が起きている・・・
だからろくにパソコンも勉強もできんwww
しかし正月が待ち遠しい

テーマ : 中学生日記
ジャンル : 日記

むさこ~2

↓やっと終わった
なんかロケやってたしww
とりあえず寒かった

テーマ : 中学生日記
ジャンル : 日記

むさこ~

今日は武蔵工業大学で一夜を過ごすんだぜ!!
明日の夜まで帰ってこれねーんだ!!
以上

テーマ : 中学生日記
ジャンル : 日記

最悪な一日~テスト~

今日は俺の学校で定期テストでした(後期期末テスト二日目)
昨日のテストはまぁまぁイケタのだが、詰めが甘かった
中学1年生なら常識であるはずであり、開始3時間前まで完璧にできたのだが・・・数学の「方程式」の文章題が解けなくなっているのだ \(^o^)/
これには参った・・・
なんせ、今回は数学中心に勉強していてこんな初歩的な方程式も解けなくなるなど想像もしなかった
しかも今回は運が悪くほぼ全ての問題がこの方程式の問題だったのだ
その次の時間に英語のテストもあったのだが、それも全くわからなかった(;゚Д゚)(しかし、1日目のテストは結構いい結果だったと思う)
しかも提出物忘れるやら弁当忘れるやらジャージ忘れる、女子の俺への評価が下がったとかで
中学生に上がってから1番最悪な日でした

まぁこれからもこのような日は何度か体験していくものでしょう
過ぎたことはしょうがない
また明日からいろいろがんばればいっか
ということで開き直って2週間封印してたアニメの観賞をするのであった(!

テーマ : 中学生日記
ジャンル : 日記

とりあえず

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

新ブログ発足

WELCOME
新しくブログを作りました
このブログではPC関係や俺の幅広い知識に関して不定期に更新していく可能性が大きいです(!
かなり地味になっていくと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。


プロフィール

ハラチョウ

Author:ハラチョウ
趣味:いろいろ
身長:普通
体重:HEAVY
住所:横浜市北部
生年月日:麻原彰晃が逮捕された日
skype:ハラチョウ

PCスペック
CPU Core i7 4770k
MEM 16GB
VGA Radeon R9 280X
SSD 256GB
HDD 2TB
M/B ASUS H97M-PLUS
OS Windows8.1

CPU Core2Quad Q9400
MEM 4GB
VGA GeForce GTX 560
HDD 320GB(HGST)+640GB(WD)
M/B MSI P45 Neo-F
OS Windows7 home
& Linux Mint 17 Cinnamon

ノートPC
Dell Inspiron Mini 12
OS WindowsXP Home
& Xubuntu 14.04

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
