

よいお年を

なんかだらだら過ごしてたら大晦日でした!!
ということでBの家に行って参ります
皆さん、よいお年を

テーマ : 中学生日記
ジャンル : 日記

夕飯

今日の夕飯は飯作るのめんどいという理由から弁当を食うことにした
コンビニで弁当を買い、ついでに前から飲んでみたかったポーションを買った
合計1000円の出費だった(サイゼリヤで飲食したほうが安い~)ので財布が・・・
ということでてきとーに食ってるうちにポーション2本を空けてしまったPC290028.jpg
なんとも偏ってる食事w
てかポーション甘すぎ
でも多少は体力回復したのかな?
こんな感じでした

テーマ : 中学生日記
ジャンル : 日記

電源交換

前々から計画してきたパソコン大改良計画は正月に電源とグラボを買う計画だったが、想定外の金持ちさに電源を先に買って来た
写真はこれ
パワグリ
名前はなんとも親しみやすそうなその名もパワグリである
電源は5000円予算があればいいと思っており、今日PCデポのチラシを見て今日は電源の安売りだということを発見した俺は友達とともにPCデポまで駆けつけた
しかし時すでに遅し 望みの電源は売り切れてた
ということで代わりの物としてこのパワグリ君を買ってきたのだ
ついでに俺のパソコン(外側)晒し
PC280025.jpg
意外とマウスはトラックボール式なんです
これで狭い机の環境でも快適PCライフって感じよ
とりあえずグラボの買い替えの準備が完了したことになった
あぁ正月が楽しみ~♪

テーマ : 中学生日記
ジャンル : 日記

再 ポート開放

この前ポート開放ができなくて困ってた俺でしたが、UPnPCJというソフト(ツール?)を使ってどうにか開放に成功しました
影響とは言うと、結構いい感じでした
しかし、ポート開放推奨ゲーのウォーロックは前までの俺みたいに解放してないやつが多かったのであまり効果を実感することはできなかった。
それはいいとして、crysisは動作報告などでデュアルコアCPUよりクアッドコアCPUの方が圧倒的に速度が速くなるゲームということを聞いて正月に不安を覚えた・・・全ては正月に新しいグラボを買うことにより明らかになる
とりあえず正月早くきてー

テーマ : 中学生日記
ジャンル : 日記

イヤホン

なんかさっき新しいイヤホン買ってきたのだが
もう次元が違うwww
今までどんな下等なイヤホン使ってきたんだろと思うくらい音質がすごくなった
まぁインナー方に変えただけなのだが
あと、外の音が聞こえない!!これでかなり快適に音楽が聴けるようになった
けど俺の家に人いっぱい来るからインターホンとか俺の母親の音(声)が聞き分けるのが非常に困難になったてか不可能になった
あと、音漏れがひどいから電車の中とかじゃ迷惑になるから聞けねーな
まぁ用途に合わせて二つのイヤホンを使おうと思う
以上

テーマ : 中学生日記
ジャンル : 日記

クリスマス・・・・・・・

今日は俺のMr.B(おばぁちゃんの家)でクリスマスのパーティーだったんだぜ
ということで今はBの家で記事書いてるわけだが
今年のクリスマスは部活の都合とかで8年ぶりに自分の家で過ごすことになりそうだ
クリスマスどうでもいいから正月がもっと早く着てほしい・・・・あぁ待ち遠しい
待ってろよGeforce9800GTX+!!

テーマ : 中学生日記
ジャンル : 日記

・・・・・・・部活

昨日の件だが、案の定朝練には間に合わなかった

テーマ : 中学生日記
ジャンル : 日記

俺の母が・・・

なんか今日は俺の母親が所属してるNPO団体の忘年会だったんですが、
なんか俺の母はビールをジョッキ8杯くらい飲んじゃってろくに歩けないくらいになってしまった・・・・
沿線に横浜市営地下鉄が走っていて乗ってきたいのも山々だが、
1駅如きに400円も使いたくないと思い
俺ともう1人のおばさんとで家まで誘導していった
も~めんどかった
しかもこれが1年に4回くらいはあるんですよー参った
でも扱いには慣れてるな
という感じで明日の朝練に間に合うか心配な俺だった

テーマ : 中学生日記
ジャンル : 日記

ポート開放

なんかいろいろポート開放推奨ソフトを使うようになったので、ポート開放をしてみたくなったが、
設定について理解するのに結構時間がかかり、しかもインターネットの主権を持っている親が持っているであろう情報を全て忘れてしまっているために
ポート開放が不可能となったいるのである
まぁWinnyは使わないことにしとけばいっか
でも、WarRookはけっこうやるからな~
こんな感じで夢見てる俺だった・・・・

テーマ : 中学生日記
ジャンル : 日記

俺のPCデスクトップ晒し

昨日のPC大掃除でかなり温度が低くなった、
デスクトップ画像載せとくCPU35度
結構使うソフトでもショートカットまとめファイルに入れており
RainMeterが画面を占領しているのを除けば意外とすっきりしている
アニメばっか見てたりゲームばっかりしている俺でも勉強はちゃんとやってるんだよ
最近英語が割とわかってきた可能性がある・・・後期中間テストでは34点だったのに・・・
数学もそうだな
ということでまた今度

テーマ : 中学生日記
ジャンル : 日記

PC大掃除

今日は気分で前回の家の大掃除に続き、PCの大掃除をすることにしました
俺のPCは去年の夏に作ってから一度も掃除してないので結構時間がかかった
CPUクーラーを外しグリスを拭きボール用ノズルの空気入れでホコリを吹き飛ばし、ピンセットで細かいホコリを取り除く・・・
作業から20分、グリスを塗りなおしてCPUクーラー再装着!!
その後、他のところもホコリを取り除いて1時間
ついに掃除が完了した
更に、10月に拾った古いサーバー機(推定)の電源のファンを取り出し、ケースファンとして増設
そして、超簡単なつくりのCPUファンを雑用ファンにして完成!!
起動すると、いつもとは違う起動音が・・・・
てか騒音ひどwwww
まぁ2つファン追加したんだからしょうがないか
そして、CPUの温度を見ると・・・35度!!
掃除前より7度も温度が低くなってる
写真のせよっかなぁ

テーマ : 中学生日記
ジャンル : 日記

大掃除

今日は家の中を大掃除した
俺の部屋が見違えるほど変わった
部屋に散乱していた参考書やテスト、プリントなどは片付けて新しいカーペットを敷いた
やばいwwwwここ俺の部屋かよwwww
最初はそんな感想だった
リビングにはクリスマスツリーを飾り
年賀状のための撮影もした
後残すはPCのみ!!
今度俺のPCの大掃除をしてみようと思う(外側も内側も)
まぁこんなわけだ

テーマ : 中学生日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ハラチョウ

Author:ハラチョウ
趣味:いろいろ
身長:普通
体重:HEAVY
住所:横浜市北部
生年月日:麻原彰晃が逮捕された日
skype:ハラチョウ

PCスペック
CPU Core i7 4770k
MEM 16GB
VGA Radeon R9 280X
SSD 256GB
HDD 2TB
M/B ASUS H97M-PLUS
OS Windows8.1

CPU Core2Quad Q9400
MEM 4GB
VGA GeForce GTX 560
HDD 320GB(HGST)+640GB(WD)
M/B MSI P45 Neo-F
OS Windows7 home
& Linux Mint 17 Cinnamon

ノートPC
Dell Inspiron Mini 12
OS WindowsXP Home
& Xubuntu 14.04

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
