

ニコニコ見れた

昨日ubuntuでニコニコ動画の動画が見れなかったのですが、

flashのプラグイン弄ったら治りました

なので、windowsはゲーム以外はほぼ使用しないことになります


テーマ : 中学生日記
ジャンル : 日記

ubuntuしばらく使ってみた

24日に早速ubuntu9.04をインストールしてみたのだが、

使い勝手はwindowsよりubuntuの方が上と言うことが分かった

視覚効果も最高でウィンドウドラッグ時のブルブルはたまりませんw

Vineでは面倒だったアプリのインストールもインストーラーが用意されてるので

linux初心者の俺でも簡単にインストールできた

しかし、問題が少なからずともあった

音楽プレイヤーで文字化けが発生したが、再生する分には問題ないので今は我慢してる

だが、これ以上に厄介なのがニコニコ動画が再生できないことである

詳細を書くと、火狐でニコニコの動画を再生しようとした所、広告や市場などは見れるのだが

動画やコメント欄の部分が見れないのである

しかもflash関係のソフトは既にインストールしてあり

youtubeなどの他の動画サイトは見れていたので謎である

いろいろなページを参照して見て回ったのだがどの例でも解決には至らなかった

こんな感じなのでニコニコ動画を見たりオンゲしたりするときはwinにしてます

本気でニコニコ動画見たい…

テーマ : 中学生日記
ジャンル : 日記

windows飽きた

俺はもうwindowsに飽きたのです

ゲームやる分には起動しなければいけないのでしょうがなく使ってますが

とにかくwindowsには飽きたのです

俺の友人にもそういうやつがいて

普段はmacbook使ってゲームするときだけwinで起動するという生活を送ってるのに勇気づけられ

もう、いっそのことメインOSをubuntuにしてみることにしました

ゲームをする時間が多いだろうと思うので少し再起動させる回数が多くなると思いますが

がんばります

どのくらい持つかは分かりませんがww

テーマ : 中学生日記
ジャンル : 日記

今気づくと・・・

今更気づいたのだが、

今俺んちに友人のPCが2台あるのか・・・

ということで今家の中には6台のPCがありますw

そのうち1台はハイスペ、もう1台は中スペ、あとは低スペw

非常に密度が高いです


話変わりまして今はLANで友人の新自作PCに必要そうなファイルを送っています

20分くらいですべてが終わると予想していたのですが、

意外と遅くて全体で3時間くらいかかりそうです・・・・

そして、CPUがE5200だったのをいいことにちょろっとOCしてみることにしました

標準で2.5GHzなので十分なのですが、もう一人の友人のE7200を超えたいとの要望で

3GHzで常用できるようにしたいと思います

レビューとか見てみると3.8GHzくらいを常用してる人がいたのでけっこういけそうな気がしました

なので、明日か明後日当たりにやってみようと思います


眠いから文章が不自然かも・・・・

テーマ : 中学生日記
ジャンル : 日記

友人のPC保管中

土曜に友人とその父親(!?で秋葉原に行ってパーツを買ってきた

構成は

CPU PenDC E5200
メモリ DDR2 1*2GB
HDD 海門500GB
M/B P5QL PRO(友人の父による出費)
ケース 4000円の安かったやつ

こんな感じで俺の前の環境から流用してきたのは

VGA Geforce8500GT
電源 ケース付属だったやつ
モニタ- 親用の低スペPC(一応本部PC)のを期限なしで5k円で貸し出し(17型)

で本人が出した金額は20000円で抑えられたw

OSに関しては禁則事項です

ケースが安い割りにエアフローや静音性に優れていたのが印象的(?)(少なくとも俺のよりは)

基本的な無料FPSゲームも普通に動作し、突っかかるような動きはしないので快適である

画面については俺が使っていた画面を本部PCに移籍して本部PCのを新PCに取り付け、

そして、俺の画面がなくなるので俺は新しく21.5インチの画面を17000円で買った

その画面を使ってみた感想だが、まず最初の感想は

横に長い

ですw

今までフルHDのPCに触れたことがないので感動ものでした

アニメの観賞や、ゲームのプレイなども迫力のある映像になってよかったと思います


で、友人のPCだが まだ父親が母親に訳を話してないらしい(www)ので

母親の許可が下りるまでしばらく俺の家に置いておくことになったw

なので、ちょくちょくとLANで必要そうなデータを移して行こうと思います

先週と同じように今回の土日も幸せに過ごせました

では

テーマ : 中学生日記
ジャンル : 日記

友人のPC自作計画

俺の友人が低スペ生活を脱出したいとの理由で自作PCを作ることにした

だが予算額は25000円と非常に少ないので

俺の正月までに余ったパーツを流用することになった

ということでいろいろと計算してみると意外と不可能でないことに気づいた

計画スペックは
CPU PenDC E5200
メモリ 2GB
HDD 500GB
VGA Geforce8500GT(流用)
M/B nForce650iUltra(流用)
画面 うちにある17インチ(俺のPC画面を新規購入で入れ代わりに寄贈)(流用)
ケース 安いやつ
電源 450w(流用)

と、コストパフォーマンスで無敵なPCになった

しかし、不安な所が一つある

このマザーボードでCPUが対応しているかどうかだ

以前の環境でC2DE6750が問題なく動いていたのは確かだが

新しいpenDCに対応しているのか分からないのである

調べてみても曖昧なページしか表示されないので

秋葉原に着いてから店員とかに聞いてみたいと思います

秋葉原には俺と友人とその父親(!? で行くことになっており

部活が終わり次第行きます

明日が楽しみだ^^;

テーマ : 中学生日記
ジャンル : 日記

CLANNAD聖地巡礼

友人の都合で延期しまくっていた聖地巡礼でしたが

無事に帰ってくることができました

合計6人で行くことになったので少し心配でしたが、

山あり谷ありの道のり10㎞を50分で行くことができました

そして、いくつかある聖地を1時間で走り終えました
P4120069.jpg
特にさくら坂に来たときは感動しました

テーマ : 中学生日記
ジャンル : 日記

もう2年生か

今日は21年度始業式がありクラス替えでwktkしてましたが期待通りにはなりませんでした

皆も同じだったらしく、テンションが下がり気味だったのを覚えている

しかも俺のクラスは3階と4階に教室が分かれている内の2クラスしかない4階になってしまった

正直勉強する気が失せた

てなわけで明日から学校なのでがんばります


友人からlinux依頼受けてたノートPCまだ返してないな・・・

テーマ : 中学生日記
ジャンル : 日記

友人ノートPCにlinuxインストール

友人からXP重いから何とかしてくれとの以来が前々からあって

今日問題のPCを俺んちに持ってきて解決することにしました

そのPCは8年前のメビウスってやつらしいのですが、CPUがDuron700MHzでメモリが256MB

な純粋低スペックPCであり、XPの動作が遅くて当然なPCでした

で、早速インストールするとすんなり終わった
P4030104.jpg

動かしてみるとXPのときとは対照的な動作をして今日PCを返すときには本人は喜ぶことであろう

ちなみにCLANNAD聖地巡りは11日あたりにしようと思っています

テーマ : 中学生日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ハラチョウ

Author:ハラチョウ
趣味:いろいろ
身長:普通
体重:HEAVY
住所:横浜市北部
生年月日:麻原彰晃が逮捕された日
skype:ハラチョウ

PCスペック
CPU Core i7 4770k
MEM 16GB
VGA Radeon R9 280X
SSD 256GB
HDD 2TB
M/B ASUS H97M-PLUS
OS Windows8.1

CPU Core2Quad Q9400
MEM 4GB
VGA GeForce GTX 560
HDD 320GB(HGST)+640GB(WD)
M/B MSI P45 Neo-F
OS Windows7 home
& Linux Mint 17 Cinnamon

ノートPC
Dell Inspiron Mini 12
OS WindowsXP Home
& Xubuntu 14.04

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
